2021-01-01から1年間の記事一覧

FXトレードの時間帯

FXトレードしてはいけない時間ということについてです。 為替市場は具体的な取引所が存在するわけではないので、都市名や地域名で呼ばれ、ロンドン市場、ニューヨーク市場、東京市場が3大市場といわれます。 その中でもロンドン市場が最大の取引高を誇りま…

FX始めると

FXは楽しいし夢があります。 少し勉強は必要ですが、稼げる様になれば、欲しいものは何でも買えますし、会社に行く必要もなく、サラリーマンで稼ぐ額の何倍もを、1日で稼ぐことも可能です。今の仕事は続けたい、会社は捨てがたいにしても、副収入として月1…

FXの知識

◆FXは税金面で不利? FXは稼げば稼ぐほどに税金がとられます これは株などに比べると不利になりますが取引時間の制限がないなど、FXにはその魅力は最大にあります! 税金は稼いでから考えましょう! ◆少ない資本でできる FXほど少ない資本で始めれる…

FXはメンタルが大事

FXをする上で大敵になるのがメンタルです 前回の負け、前回の勝ち これは今回のトレードになんの影響もあたえません プロ野球と同じです 1トレードごとに気持ちはフレッシュにしましょう FXはメンタルが大事なんです 何度でも言い聞かせて下さい! FX…

FXのスプレッド

FXトレーダーの大敵になるのはこのスプレッドです。 ビッドとアスクの差のことで、92,10と92,13だとスプレッドは3になり、3ピプスが業者に手数料として支払わなければならないのです。 FXトレーダーは初めから不利な立場でトレードをしなけ…

FX投資の失敗からの成功

失敗について書きます。 人間は失敗を恐れます。 失敗=ダメな人と思われるという固定概念があるからです。 ですが、成功している人ほど失敗しています。 成功しない人は、失敗しないようにどうすればいいか考えます。 そのため、自分で道を切り開くことをし…

FXのルールやチャンス

FXでは誰もルールを決めてくれません 自分で決めたルールを自分で守らなくてはならないのです これが意外ときつい。 禁酒、禁煙を守るのが難しいのと同じですね さらに自分で決めなくてはならない 自分でルールを決めて、自分でそれを遵守する。 それがで…

FXで稼いでいくには

FX、ピプスの重要性 今日はpipsをとることの重要性についてです取引枚数、取引数量が少なければ、いくら頑張っても知れています ですが、毎月確実に300pips前後をとれるトレードの力をつければ、あとは取引枚数を増やすだけで良くなります。 たった30…

FXシステムトレードとは

システムトレードとは、人間の感情を排除してテクニカル分析を中心に行うトレード方法です。 システムトレードという言葉の雰囲気から、なにか完璧なトレード方法のような誤解を持っている方がたまにいるのですが、あくまでもあらかじめ決めた条件を機械的に…

FXトレードで勝つためには

◆相場を客観的に見る 客観的に相場をみる癖をつけてください つまりポジションを持っていない状態をイメージしてください ポジションをもつと自分に有利な方向にイメージしてしまいます これはなかなか難しいことですが、頑張りましょう! ◆マネーの世界 マ…

FXで勝つために

◆FXは所詮上か下 FXの相場は上か下かしかありません 急に消えたり、横道にそれることはないです あんまり考えすぎてもダメな気がします。 ◆FXで勝つためには FXでかつためにはトータルで勝てるようにならなければなりません 1年に1度だけしかトレー…

FXの相場

買いのことをロング、売りのことをショートといいます。 買いが優勢な相場のことをブル相場、売りが優勢な相場をベア相場といいます。 これはブル=牛の攻撃は角を振り上げる形で、ベア=クマの攻撃は爪を振り下ろす形だからだそうです。 はじめのうちは売り…

FXをやる上で知っておくべきこと

FX(外国為替証拠金取引)とは、外貨を売ったり買ったりして儲けるものです。 単純に1ドル100円のときに買って、101円のときに売れば利益がでます。 「たかだか1円?」と思われるかもしれませんが、取引数量にもよりますが、1円うごけば100万円儲けること…

FX投資で重要な損切り

トレードをするにあたって、絶対にしなければならないことがあります それが損きりです エントリーと同時に絶対に損きり注文をいれます 例えば、ポンドは去年250円だったのが今では150円程度まで下がっています 100円の為替差損に耐えれる、というのなら…

FXの基礎用語

◆優秀なトレーダー 月に500pipsとれれば優秀といわれます 取引枚数が10枚だとつき50万円になります 十分ですね? pips×取引枚数が儲けになります 1円=100ピプスなので、5円分とれるようがんばりましょう ◆ピプスとは? ドルなら1セント、円なら一銭…

FX口座開設でキャッシュバック

何故、おいしすぎるキャッシュバックなどあるのかお話しします! キャッシュバックとは、口座開設をしたときにFX会社が開設した人に対してお金をくれるものです。 FX会社にとって額はバラバラですが、多いところだと1万円近くもらえるものもあります。 …

FX口座開設の流れ

口座開設の流れを説明します。 1、FX業者ごとに必要事項を記入2、身分証明証を写メして、メールで送る3、審査完了後、2~3日で自宅にログインパスワードが届く。4、そこに書かれてる振り込み先に入金5、ログインしてトレード開始! ざっくりこんな感…

FX口座の選び方

FX口座の選ぶ基準は様々なものがありますが、 特に重要な5つを紹介します。 その5つとは ・会社の信用度・スプレッド・手数料・最低取引単位・口座開設キャンペーンです。 5つのポイントを知っておけば、口座開設におすすめのFX会社が見つけられるはずです…

FX口座開設

デモトレードで十分にFXに慣れたら、実際に口座を開設しての実資金トレードにチャレンジしましょう。この際に開設する口座は、デモトレードでたくさん練習した口座を選べば、同じツールを使えるので操作しやすいです。 ただし、注意点としてその口座の取引最…

FXのデモトレード

FXという投資の概要はある程度理解してもらえたかと思いますがやはり実際に体験してみないと分からないことは多いです。FXの基本はいろんなサイトなどから勉強できますが、実体験をしないですべてを把握できる人は少く、やってみる」ことでますます理解が深…

FXの特徴

投資、資産運用にはたくさんの種類があります。FXもその中の一つですが、どのような特徴がある投資なのかを書いていきます。 FXでは、「レバレッジ」というものをかけてトレードできます。 レバレッジとはテコのことで、実際の資金よりも大きな額の運用をす…

FXとは

FX投資と聞くとかなり難しいイメージがあり、やってみたいけどなかなか踏み出せないという方も多いと思いますが、しっかりと学べば意外にもそれほど難しいものでもないのでFXとはというところを書いていきたいと思います。 簡単に言うと、 FXとは、他の国の…